ブログ

よつば会計の武田です。

 

変則的な開催となったプロ野球ペナントレースが終わりました。

日本シリーズもありましたけど、あれはオマケみたいなものなので(それにしてもセ・リーグが弱すぎる)

結果はさておき、各球団はコロナ感染に注意を払いながら試合をしていくというのは大変だったろうと思います。

シーズン試合数が2割近くカット、観客数も入場制限ありでは興行として成り立っていたのか心配ですが、来季日程では143試合の開催が予定されています。

シーズンが終わっても、ドラフト会議・引退、退団する選手のお見送り・契約更改・FA・トライアウト・助っ人補強・背番号変更・自由契約選手の公示・ファン感・・・とオフのイベントが目まぐるしく続いていきます。

野球が無い日常をこれらの出来事で食いつなぎ、来年のキャンプイン当日まで耐えるのです。

 

今年の流行語に続き、今年の漢字もコロナ関連以外に何があるのだという暗めの年末となりましたが、皆さまお気を付けてお過ごしください。

最新の記事

カテゴリ

担当者名

バックナンバー