ブログ

よつば会計森下です。

img_morishita.gifのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

よつば会計は、12月28日が今年最後の出勤となります。

ありきたりですが、今年一年を振り返ってみると、本当にあっという間でした。

(毎年思うのですがっ)

 

流行語大賞は「神ってる」でしたが、やっぱり今年は我らがカープ!

また、今年の漢字は「金」でしたが、リオオリンピックが印象に残っていますね。

そう考えると、スポーツが盛り上がった一年だったなあという感じです。

 

ちなみに、過去の流行語大賞を調べてみると

2015年   「爆買い」「トリプルスリー」

2014年   「ダメよ~、ダメダメ」「集団的自衛権」

2013年   「今でしょ!」「お・も・て・な・し」「じぇじぇじぇ」「倍返し」

2012年   「ワイルドだろぉ」

2011年   「なでしこジャパン」

2010年   「ゲゲゲの」

なんだか、懐かしいようなもっと昔だったような。自分の時代感覚が、少しずつずれているような気がします。

 

流行語大賞は今年で33回目なのですが、第一回【1984年(昭和54年)】は、「オシンドローム」でした。

なるほど、NHK朝の連続テレビ小説の「おしん」が流行した年だったのですね。

 

今年一年、本当にお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

最新の記事

カテゴリ

担当者名

バックナンバー