ブログ

 

税理士兼ランナーの檜山です。
 img_hiyama.gif
昨日行われた第32回ひろしま国際平和マラソンに参加して来ました。この大会は西区にあるコカコーラスタジアムをメーン会場として観音・商工センター一帯をキッズ(1km)、ビギナー(5km)、チャレンジ(10km)、車イス(5km)のコースにわかれ走ります。全コース総勢一万二千人ものランナーが参加し広島では一番大きな大会です。
平和マラソン.JPG
 
私は10kmのチャレンジコースでエントリー。この日のために月150km走りこみ一年かけてトレーニングにはげみました。因みに昨年は45分の400位でした。今年の目標タイムは40分!
 
さてレースの方は毎年の如く号砲がならないスタートで幕を開け序盤から人の合間を掻い潜り少しずつ前に行くことができました。
とはいえ、自分のペースで走れるようになるまで1kmかかり若干のタイムロス。このロスを取り戻そうと折り返しまで少し早めのペースで走行。このペースアップがたたってか7〜8kmにペースダウン。
給水で少し元気になったのでラスト2kmでスパートをかけました。最後1kmは3:50で走りきることができました。
結果は、グロスタイム43:34(ネットタイム42:47)の279位でフィニッシュです。
目標には到達しませんでしたが、昨年より成長したことに満足しました。来年こそ40分切りを目指してさらに頑張ろうと思います。
 

最新の記事

カテゴリ

担当者名

バックナンバー