ブログ

[2015.03.19]
ホテルの料理

よつば会計の津田です。

先日、私事で広島市内にある某有名ホテルへ行きました。

その日は、たくさんの催し物がある中で、ホテルでお客様に出している料理の試食会がありました。

ホテルで食事をすることもあまり無いですが、自分の住んでいる県のホテルで料理を食べる機会はもっと少ないので良いきっかけになりました。

出していただいた料理は、前菜、魚料理、肉料理、デザート

 前菜

image 前菜.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜

image 魚.jpeg

お肉料理                 

image 肉.jpeg

 

 

 

        

       

 

 

 

 

デザート

image デザート.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段食べる機会の少ない料理を格安で食べれたうえに、とてもおいしかったです。

今年も確定申告が無事に終わったので自分にご褒美です♪♪

img_tsuda.gif

 

 

 

 

 

 

11月に入り、急に寒くなりましたね(+_+)

朝、布団から出るのが、夏に比べて遅くなった気がします・・・。

 

11月になり、だんだん日が落ちるのが早くなってきましたよね??毎年この時期になると、色んな地域のイルミネーションについて気になって、つい調べてしまいます(*^。^*)

と言うことで、今回は広島ドリミネーションについて書こうと思います。

 

広島ドリミネーションの始まりは1988年に、「ひろしまライトアップ事業」として市内中心部や商業施設での小規模な電飾行ったのが、きっかけとなり、1999年には開催地域を拡大して平和大通りでのイルミネーションも開催されました(*^_^*)2002年には事業費を1145万円に増額をし、電球数も25万個まで増やし、名前も今現在の名称である「ひろしまドリミネーション」になったそうです

 

今現在では、事業費も大幅に拡大され、電球数もLEDに変更してから大幅に増えており、今まで以上にきれいに見えると私自身は思っています。

 

今回のドリミネーションのストーリーは、「たいせつなもの」と書いてありました☆☆

読んでみましたが、ストーリーを知ったうえで、イルミネーションを見るとさらに良いと思います!!

 

今年のドリミネーションの予定は、

① 開催期間 平成24年11月17日(土)~平成25年1月3日(木)(48日間)
② 点灯時間 17時30分~22時30分                                                                ③ 実施エリア 平和大通り南北緑地帯(平和大橋東詰め~田中町交差点)・元安川左岸、
           アリスガーデン・東新天地公共広場

おおまかにですが、載せておきます(*^_^*)

家族で見に行くも良いし、好きな人と見に行くも良いと思いますヽ(^。^)ノ

この他にも広島では、庄原市の国営備北丘陵公園でもイルミネーションが

11月17日(土)~1月6日(日)で行われるそうです!! 

皆さんは、どちらに見に行きますか??私は、両方見に行く予定です☆

次回は、イルミネーションの感想でも書けたらと思います(*^_^*)

                                                            (津田)

プロ野球を見ている人は楽しみな人が多いと思いますが、今日からオールスターが始まります♪♪

私は、毎年このオールスターを見るのが楽しみです。ヽ(^。^)ノ

知っている選手が多く出ているので、楽しみなのは勿論ですが、今まで知らなかった選手が出ていると、家にある選手名鑑を片手に、どんな選手なのかを新たにチェックすることが出来るからです。

そういえば、地元のプロ野球、広島カープと言えば、21世紀に入って初のAクラスで、公式戦の前半を終了しましたね。

私の個人的なこともあり、ぜひカープにはこのままAクラスで、今シーズンは過ごしてもらいたいと思います。

前半戦終了間際の連勝もあり、オールスター明けの後半戦も、楽しみになってきました。

今日は、早く仕事を終わらせて、帰ってオールスター見ようかな(*^。^*)(笑)

 

試験が終わったら、リフレッシュも兼ねて、試合も見に行こうかなと考えている今日この頃です♪♪

[2012.02.04]
はじめまして

こんにちは!! 更新が遅くなりました。

私の前の担当の方までは、税金等の話を絡めてのブログですが、私は日常の事を書かせていただきます。すいません((+_+))

 

私もこの会社に入って、あと少しで半年になりますがまだまだ吸収しなければならないことが多いです。

今までの私なら、覚えることが多いとつい後回しにしてしまったりしていましたが、今の私は、覚えることが楽しいと思えたり、毎日の仕事が自分のためになることばかりなので、毎日楽しく仕事をさせていただいています。

 

年が明けてからは、確定申告の仕事が始まり、私には初めての経験ばかりでまだまだ吸収できていないことが多いですが、日々の仕事の中で毎日何かを吸収していこうと思います。

 

自分のやりたいと思っていた事なら、覚えることも苦ではなく、自分の知識を少しずつ高めていけると考える様になりました。

 

会社の先輩方の仕事の仕方を見て、良い所はどんどん自分のものにしていこうと思います。

 

今回は、こんな内容になってしまいましたが、次回は、みなさんと同じように少しでも税金等の話を絡めながらのブログが書けるよう、税金や経済のニュースに今まで以上に目を向けていこうと思います。

最新の記事

カテゴリ

担当者名

バックナンバー