ブログ

お米の刈り取り時期がやって来ます

穂が出る前は、暑さに負けず適度の分げつが進み、強い稲に育ってくれるよう祈るばかりです。

穂が付くと、寒暖の差がおいしいお米を作ってくれます。

唯一心配なのが台風12号によって稲が倒れてしまうことです。私の稲は台風に負けないと祈るばかりです。

 

税務調査の時期(収穫時期)に突入です。

8月から11月が税務調査の多い時期です。

8月に入り、久しぶりの税務調査を受けましたが、大したこともなく終わりました。

今後の注意点として、決算で例年と大きく変化している数字には注意が必要です。

税務署が調査先を選定する際には、当然申告書を観て決めているわけです。

教育的指導をしたいわけではなく、何か無いかなと思っていますから、気になる数字は決算でハッキリさせておきましょう。

img_fujikawa.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事

カテゴリ

担当者名

バックナンバー