ブログ

 さて、わが事務所も繁忙期に入って参りました。

そんな訳で、夕食が遅くなってしまうことも、しばしば。

胃もたれしない消化の良い食事でもしましょう。ということで‘おとしいも’を作ることに。

__画像.JPG

 お出汁かお味噌汁に、山芋をすったものをスプーンですくって入れて、山芋がプッカリ浮かんできたら、出来上がりという簡単料理。

ふんわりとした食感で、美味しいですよ。(長芋だと、まとまらないので、大和いもや、やまのいも、自然薯が良いと思います)

受験シーズン、受験生のお夜食にも、おすすめです。

よつば会計の食いしん坊が、我が家の食卓より、お伝えしました。

最新の記事

カテゴリ

担当者名

バックナンバー